最近横浜で降られてばっかり

Hwooko and friend

特に趣味的な動きはなし。今日は同居人の誕生日を友人達が祝ってくれるというので、フランス料理の食事会に横浜へ。特に送るつもりもなかったのだが、ふうこの散歩もあるし車を出すことにした。
1200出発、目黒の所で曲がって目黒通りへ入るつもりが、ボーッとしていて冒進。仕方なしに第二京浜で行くことにする。現着1305、横浜球場の周辺で何をやっているのか交通規制がかかっているようで、思うように進めず待ち合わせ場所の元町・中華街駅の元町口に着いたのは1325。ここで同居人を降ろし、こちらは港の見える丘公園でふうこと散歩。
来る途中、雨に降られたこともあり、こちらも早晩やってきそうな雲行き。1時間も歩かせられればいいかな・・・と、本当は山下公園まで足を伸ばしたいのだが、車からあまり離れるわけにもいかず、公園内の同じ場所をグルグルと。でも、ちょっと肌寒いほどの気温で、暑がりの私にはちょうど良く、ふうこも快調に進む。戦闘機を見ているのも、軍艦に乗っているのもいいけど、こういう瞬間も幸せ・・・今日は特にそんな気分なんだけど、なんか自分の中であったのだろうか。毎週土日のことなのに。
その後、ドンキで買い物して、中華街まで移動、こっちも美味いもの食わせて頂きますということで、ふうこさんには車でお留守番して頂いて、エビチリ食べ放題セットを頂いてきました。しかし、コース料理とかセットとかって、ほとんどがお二人様からなんだね。傘もなく、ずぶ濡れで軒先のメニューを眺めながら、ひとり身の不便さを実感・・・
特に待ち合わせをするつもりもなく、各自帰るつもりだったのだが、結局同居人も終了ということで、拾って帰ってきた。
本日はあまりの悪天候で写真も特に撮らなかったので、以前元町で撮ったものを紹介させていただきます。どこにふうこがいるかわかりますか?(笑)