軍刀と夜鷹

Hwooko & Rainbow bridge

日頃ヒマでヒマでしょうがないこんな私も、忙しくなることがあるのれす。
というわけで、今週は更新がおぼつかない感じ・・・しばしのお待ちを。
週末は同居人が神戸へ泊まりがけでライブだと。ふうこと2人で何しようか?秩父夜祭りでも行ってみようか、それともいつも通り↑? いやいや、仕事・・・!?
ちょっとした備忘録というか、小ネタを。今MXTV初代ウルトラマンやってるんだが、先日のスカイドンの回で、科特隊と自衛隊の連絡の不備(なんか生々しい設定だなや〜)のため、せっかく一度宇宙に飛ばしたスカイドンをまた打ち落としてしまうという展開があるのだが、そこになんと空自のセイバーが写っているシーンが挟み込まれていた。マーキングからして1SQらしく、列線には何機かブルーインパルスの機体も見える。
もういっちょ。先週のERで、アビーが身柄を拘束された空軍の管制官やってる弟に面会に行くエピソード、F-117のハンガーの前でロケをやったらしい。設定はオマハということなので、オファットか・・・あすこにはF-117いないけどね〜、ホロマンまで行って撮ったのだろうが、ま、得した気分。