ふうこ謝肉祭開催

delicious? beef steak

毎年変わった歳暮を贈ってくる友人から、今年はクール宅○便が。今年はなんじゃい?と思って開けると、でっかいステーキが2枚入っていた。「産直国産牛ヒレステーキ」だって。
先週は家で夕食なんて、全然無理だったし、明日以降も同居人は帰りが遅そうだから、今日頂きましょう!ということで。しかし、冷凍庫から出すのが遅くなってしまい、いつになったら自然解凍するのか・・・
先週、弁当を作って早くに家を出た同居人から、まだ寝ていた私に起床の電話があり、起きて居間に行ったところ、同居人の弁当も並べて置いてあり、あれ、忘れていったのか?と聞いたら、今日も帰りが遅いので、一度帰ってふうこの散歩をさせるので家で食べるとのこと。あっそう。で、もう一度弁当を見てみると・・・私の弁当、肉がまだ入っていない。自分で入れろってことかな?しかし、どこにも焼いた肉は見あたらない。同居人の方を見てみると、こちらも肉のみ妙に中途半端な量。しかも、私の方は米にタレの染みがついていて、どう見ても一度は入っていたはずだ、どこかに取り分けたのか?こちらから電話してみる。「肉がないんですけど〜」「いや、入れたって」
!!さては!真犯人は・・・布団でぬくぬくと寝ているあの女か!またやられた〜!
この間も、食卓に載せてあった1個づつ袋分けのチョコを、綺麗にビニールを破って中身を食べられたのだ。その前には弁当用のシャケ1尾を丸ごと。この時はその日帰ってきたら水の減りが異常に多かった。今回の弁当にはタマネギも入っている。チョコもタマネギも犬には猛毒・・・のはずが、ケロリとしている。食った量も少ないのだが、比例して体も小さい。よく平気だな。ホントこんなこと、犬飼いとして大恥さらしなのだが・・・
よもや真夜中に布団を抜け出して食卓に上がり、深夜の宴を繰り返すとは思わず、いつも出しっぱなしで大反省。今回も朝から焼肉定食大盛り食って、また布団に潜り込んで寝てたんだから、その大胆さには本当に呆れるわ。米はきれいに残してるし・・・当然、残った物も全部ゴミ箱行きとなりました。
これも、床に置いて融かしていたら全部食われちゃうのかな?