好きです。この街。

Childhood of Blueforce

問題です。
JR北海道の、オールロングシート3扉電車の形式名はな〜に? というわけで本日の話題。
今日、テレビに我が家が映っていた。そんな収録が行われたことは知らなかったのだが、テレビ欄を見て同居人が気づいたのだ。見ていると、我が家周辺のあらゆる街角、建物、店が映し出され、近所に住む町の長老がインタビューに出ている。極めつけは、あろうことか以前住んでいた家の場所が地図で赤く示されたこと。まるで私を監視する番組のようである。さては大晦日のテレビカメラもその一環か・・・!?
な〜んつって、ス○ラー波受信して包丁買うような真似はしないけどネ。なんで元自宅が赤く光るのか、理由を知っているからだ。それにしてもご長老、インタビューが実に堂に入っていらしゃる。私も3度ほどテレビに出て喋ったことがあるが、1度目はマジにヤバイ人で2度と見たくない映り(これは偶然通りかかってコメントさせられたもの)、2〜3度目は私が主役(オイオイ)なんだけど、あんなにナチュラルなトークはできていない。回を追うごとに滑らかにはなっているが、今でもあそこまでのレベルは無理。さてはハイオク入れてやがるのか!? 今度出ることがあったらオレも引っかけてから出てみるか〜
目指すトークの質感はい○くタンかな?
Photoはそんなステキな「BCタウン」、我が町の過ぎ去りし日のひとコマ。写っているのは幼き日のボクちんだったりする。これ読んでる人はのっけの問題から何書いてあるか全然わからないと思いますけど、わからないように書いているんです、わかっちゃったら困っちゃいます。