引き続き慣らしで横浜へ

at Yokohama Daikoku parking

久々に前日早朝起きで張り切ったため、本日は1000時起床。
特に予定もないが、データのログのため距離を稼がなければならないため、手頃な横浜に行くことに決定。朝飯は赤レンガで・・・と走り出すも、まず金を下ろさねばならず、新宿の本局へ向かう。こういう時、やっぱりカーナビあった方が便利だよな〜。
さて本来ならば、えっちらおっちら玉川まで走り三京に乗るところだが、日曜は首都高がETC割引をやっているらしいので、さっさと乗って横羽線経由で行くことにする。新宿のランプから環状方向に乗るのなんて多分これが2回目位、便利で割引なのはいいが、調子に乗って乗りまくるとあとで請求が怖い・・・環状も、谷町の辺りで混んでそうなので、北回りで遊んでみる。まだスピードは出せないものの、レンジでは味わえなかった、忘れてしまった楽しさだ。虹の橋を渡って湾岸に出て、大井でまた1号に戻り、横羽で大黒へ。当然PAで一服となる。ルノースポールスピダーのオフ会?ですごいのが何台も停まっている横に遠慮がちに停めさせてもらう。うひ〜、同じおフランス車のよしみでいじめないで下さいね。
昨日と打って変わって、日差しはあるが寒いため、ここまでクローズドで来たのだが、せめてベイブリッジくらいはオープンで走りたいと駄々をこねて屋根を開ける。いや〜こりゃ気持ちいいネ!正直、私は暑がりだしバイク乗りだからこの位は気にならないんすよ。そうね、同居人は人生でこんなに連続して風に当たったことがないもんね・・・なかなか屋根の開け閉めでこれから衝突が増えそうな予感。
午後も1300を回るといつもの赤レンガの駐車場も満車になってしまっていて、時間500円の大桟橋の駐車場に仕方なく入れる。しかし、犬OKの新しいお気に入りの店も見つかったし(ここは秘密にさせて頂きます)、それなりに収穫もあり、中華街まで軽く足を伸ばしてドンキで買い物して三京経由で帰路についた。夕方はいよいよ風も強く、寒くなってきて、ノースピアにはマース級の給糧艦、コンコードUSNS Concord T-AFS-5の姿も見えたのだが、もう面倒くさくなって撮らずじまい(う〜ん、アメリカ海軍ファン失格か!?)。