2週間で1,000km突破

breakthrough 1,000km

前の晩バタンと倒れ込むように寝てしまい、起きたら1030。最近はふうこが来た頃ほどには早起きはできなくなったが、今日はまた特に遅い。ふうこは休日モードで朝飯を待ちかねているご様子。フードを食べさせて、風呂に入る。
今日どこかに行けば、1,000km超えで慣らしも1段階は突破である。昼過ぎに走り出し、本日も寒いので屋根は開けられないが、それはそれで良しとまた懲りずに横浜へ・・・これで何度目?寒い時期にしては今月はすごいな、4日にお別れドライブで城ヶ島、5日に納車で七里ヶ浜、11日いちご狩りで静岡、12日横浜、18日七里ヶ浜、本日横浜、2週間で1,000km達成である。いくらなんでも早ぇ〜
同居人が先週発見したカフェをお気に入りの様子で、実は私も結構気に入った。なんといっても、オシャレなくせに料理の盛りが豪快なのがいい。こりゃエエトコ見つけたわい! なまじ東京でお上品なカフェに入るより、こっちに来ちまった方が話が面倒くさくなくていいや、と、これからは毎週末横浜に来てしまいそうな勢いである(場所は絶対ヒミツ〜でもちょっと歩き回れば簡単に見つかります〜)。これでますますシートマニアから足が遠のくな・・・
腹もいっぱいになり、コンコードがいないのを確認して(涙)、一度車を出して山下公園横を走っている時、マリンタワー前で1,000km達成。次はドンキで買い物をして、犬・人間ともども運動のために港の見える丘公園への坂道を登る。園内のバラ園を一周し、外人墓地の横を降りる定番コースで元町に降りてきたが、途中の駐車場でなんと珍しいメガーヌのCCを発見。うわ!メガーヌだよ・・・すげ〜、こんなの乗ってる人いるんだ〜、半年に1度も見ないよな・・・など2人で周囲をグルグル周りながらあれこれ批評。その後、車を離れて歩き出した時、前の方から人が血相を変えて走ってきて駐車場に入っていったが、ひょっとしてセキュリティを作動させてしまったかな?悪いことしたな〜
その後、すっかり薄暗くなってしまい、元町を一通りぶらついて帰路に就いたが、夕飯を作るのが面倒なので飲み屋に歩いて行く途中、なんと!またメガーヌCCを発見。1日に2度見るなんて、なんか気味悪い・・・不吉なことが起こらなければ良いが(メガーヌCCのオーナーの方、すいません)。
ま、そんなこんなで1,000km達成しました。