幕間劇 2006早春

Hwooko on the dinnner

307CC、1,000km点検で入場(実走行距離1,237km)。
土曜朝には上げて、また意味もなく走り回りたいので、何としてでも今日中に持っていかなければならない。というわけで、仕事もソコソコ店に向かって走り出したが、予報に反して今日も夕方から大雨・・・例年秋みたいな裏切られっぷりに少々トサカに来る。当然、傘など持っていないので、BLで傘を借りて駅まで帰ってきた(まあ、代車が出れば何も問題はないのだが・・・)
我が家に客人来たる。相変わらずのふうこのご歓迎ぶり。
元ドリカム西川、また覚醒剤で逮捕、順調に清○○太郎化が進んでるようで。どうせ渋谷か歌舞伎町辺りだと思っていたのだが、職質して捕まえた署の名前を聞いて、近所か?職安通りかなあ、でもあの辺は署轄が違うし・・・と思っていたら、私の出た中学校の正門前だった。同居人情報では、どうも一帯がハ○○ン場と化しているらしい。あそこに帯広ナンバーで停まってたら確かに怪しいか。
アタシも道東には縁浅からぬ人間だからさ〜、応援してるで!しっかりしてや!(と言ってみるテスト 古〜)
先日見た、「恋するハニカミ!」、最初見るともなしにボーッと見ていたのだが、女の子が可愛くて・・・(@。@)誰だこれ!? 大塚ちひろ? 鬼束じゃなくて?(鬼束はもう消えたのか)
なんかさ〜、やっぱりオレってマニアックなのかな〜? でも、このドキドキ感はいったいなんだ!? スキー場で恋人ごっこって、この歳になるとなかなか機会がないですから(渡辺淳一先生世代に至るまでのちょうど谷間か!? まあ、あんまりあっても困る)、シチュエーションに萌える。この番組、自分が芸能人だったら仕事で来てる自覚があっても雰囲気に飲まれそうだな・・・それではプロ失格というものだが、共演して食った食われたというのはいい大人のタレントでもフツーにあることなので、それほど失態でもなかろう。大体こんな番組に出るのは皆若いんだから、絶対仕事忘れるって! いや、オレだったら頭の中真っ白に、カメラが回ってること完全に忘れるネ。といいつつ、トマムの駅で来た列車を見て、「今定期でキハ183系の運用あるのか? ああ、とかちね」とか考えてもいるのであるが・・・それ以外のシーンは、照れてしまって画面正視できませんでしたorz アホか俺。
冷静に考えれば、スキー場の五割増理論なのかなあ。しかし、この番組初めて見たわけでなし、いつもは鼻歌交じりで日記など書きながら適当に流しているだけなのに、こんなに夢中になって痛い日記書いているのもひとえに人物本位か。あ〜大塚ちひろ大塚ちひろ大塚ちひろ
しかも、このコ「白夜行」にも出てるじゃないですか。あの冴えないキャラのメガネッ娘。見ちゃいましたよ見ちゃいましたよ、何回か見ない間に、もうとっくに学校出ちゃってるんですね。しかもなんかすごい設定になってるみたいだし。よ〜し、来週からは録画の方向でひとつ。