逗子へ&燃費計測2回目

Hwooko in Zushi coast

本日はレンジ最終ドライブ以来、ほぼ2カ月ぶりに城ヶ島に行くことにした・・・のだが。
まず、燃費レポート。今回は変則で、遠出のサイクルと給油のローテーションが合わなかったため、3月10日に一度33.59リッターで満タンにした後、オドメーターはひき続きで21日に30リッター給油、それで伊豆まで行って来て燃料警告が出た。で、本日56.81リッター給油で、トータル給油量は120.4リッターとなる。走行距離は1055.4kmで、リッター8.76578kmと出た。
今回は伊豆がほとんど渋滞知らずだったものの、11日の痛恨の大渋滞があり、やはり足を引っ張ったようだ。割合としては2割弱がほとんど歩く位の速度の大渋滞、4割が快調でワインディングもありの伊豆、残りが東京の街中走行である。う〜ん、回を追う毎に悪くなって行く・・・この辺で止まってくれないだろうか。
さて、本題に戻ると、三京―幸浦線―横横経由で衣笠で降り、剱崎経由というおなじみのルートで、昼過ぎには現地に着いたが、いろいろ事情があって、30分足らずで帰ることになってしまった。写真は撮ってないし、まだ早いので七里ヶ浜の方に行くことにして、それなりに混んではいたのだが、1時間足らずで逗子に到着。今日はもさっさと帰ろうと思ったので、初めて逗子で車を停め、海岸を散歩することに。風が強く、ウインドサーフィンにはいい日和かもしれないいが、犬の散歩にはちょっと・・・それでも西側の公営駐車場から慎太郎の碑までは800m程はあろうか、往復してまあまあの運動量に。いや、初めて間近で見たよ、慎太郎碑・・・あんなにいろいろスポンサーっていうか、協賛募ったんだね。まあ、オレは何を言う立場でもないけどね・・・
証拠写真にはなかなかいいので、強面では負けないふうこ嬢と一緒にパチリ。
本日はあまり特筆すべき事項もなく、あまり意味のない遠出でした。