ふうこ久々のシャンプー&燃費レポート3

Blueforce2006-04-02

雨らしいので、今年は桜をまともに見ることもなく終わり。
さすがに昨日のドライブも疲れたので、1000起きでサラリとお台場の散歩にする。やっといつもの生活リズムに戻ったような気がするが、すでに307CCの走行距離は2,800km、月1,400kmペースである。レンジの時の平均より倍近い数値である。
なんとか昼中は天気も持ち、ふうこも満足したところで帰りに買い物をするという同居人を渋谷で降ろした後、一度帰宅。こちらは溜めていた洗い物や掃除をして、1600過ぎに再び家を出た。表参道(の裏)で先週辞めた会社のバイトが作品展をやっているというので、顔を出す。ここでもふうこは愛嬌を振りまき大人気。会場を出た頃には雨もかなり本降りになってきた。これほどの降りで307に乗るのは初めて、あまり気は進まないが具体的な使い勝手も調べておかなければならないし、仕方ない。初回点検の時に引っかかりまくったワイパーは、油膜落としですっかり良くなった。左ハンドルはワイパーの位置も適正で、拭き残し等もなく良好。しかし、やはりリアワイパーがないとルームミラー越しの後方視界があまり良くないのと、ちょっとでも窓を開けるとあっという間にドアの内側、肘掛け部がビショビショになるのが気になる。
1800から予約していた下北のBUBBLESでふうこのシャンプー。その間、当方は駅近くの回転寿司で夕食を頂き、1時間ほどで引き取りに行く。2カ月ぶりに風呂に入って、毛ざわりもすっかり柔らかくなったふうこを膝に乗せていつものスタンドで給油を。さあ、どう出ますか・・・
今回は走行585.8kmで、給油量は54.46リッターだった。ということで、リッター10.7565kmになる・・・やった〜!再び10km越え。内訳だが、今回はかなり快調で最初の城ヶ島・逗子もほとんど渋滞はなく、昨日の碓氷峠も快調な高速、信号のない田舎道を定速走行と好条件ばかりである。いつもこんなだったらいいんだけどねえ。