猫ナビ導入までの道 外伝


ここまで意地になって連日更新してきたが、月初めはそれなりに仕事も忙しい。ネタも尽きかけてきたし(というのはウソで死ぬまで毎日書く自信はあります)、今日はお休みさせて頂こうかな〜・・・と思いながら帰ってきたのです。
家に帰り、見切り品の揚げ物で超遅い夕食。これをやるからいくらふうこと走っても痩せないのだ。ま、それは置いといて、最近ご近所と言うことがわかって知り合いになった307CC乗りの方のサイトを見ようとして、検索をかける。これ、私の癖なのだが、あまりブックマークを使わず、履歴でいつも上げ上げにしていて、今回もそれで見ようと思ったのだが、偶然見あたらなかったので(アンテナには入れているのだが、自分でカウンタを上げたくないので、なるべく見ないようにしている。これも私の変な癖のひとつ)、手っ取り早くブログ検索をかけたのだが、1位にあるプログが、「闇夜の日記」。ナヌ!闇夜!?
これって、カーナビでお世話になっており最近良く覗いている大塚さんの所の日記じゃん、え〜なになに、「307CCは当社では入庫も多く慣れた車種だが今回はMC後のモデルということで・・・」オイオイそりゃオレのでないかい!?
http://yamigarasu.way-nifty.com/vr/
慌ててクリックしてみたところ、ガハハハ、やっぱりふうこ号だ。キーホルダーもまさに私の物。夕方に取付無事完了のメールを頂いていたのだが、今日明日と忙しく土曜の朝イチに引き取りに行くことにしているので、実車を見る2日前によそのブログで作業完了後の姿を見ることに。これが最先端の現代人の電脳生活なのだろうか。なんか変な感じ。
しかし、見れば見るほど美しい・・・まるで純正のようだ。307にもT5の時には純正でイクリプスの2DINインダッシュがあったが、それに匹敵するマッチング。しかも、T6で楽ナビの取付例はまだあまりなかろう(ひょっとして初?)。私がさんざんキャンバスキャンバスと騒いだせいかどうかは知らぬが、大塚さんでもいろいろ興味深い点があったようで、「この取付にはネタも少しあるのでこちらは次回修理日記にて・・・」と、すっかりテストベッドと化している。う〜ん、いいんじゃないですか、まあいろいろいじり倒してみて下さいよ。
いや〜、車が来る前から検討を始めて早2カ月半、紆余曲折はあったが終わってみれば機種、業者さんの選択ともに大正解だったね。というわけで、大塚さん本当にありがとうございました。