瞼の兄


知らない方からメールを頂いた。
チワワ飼いの方で、親戚さん探しをしていたら、ふうこと父方がまったく一緒、つまり異母兄弟で、思わずメールを差し上げました、とのこと。あら、こういうの、初めてだな〜。
本隊の方でふうこの血統図を載せてあり、父方の祖父の名前で検索したらヒットしたらしいのだ。ふうこの父は一応JKCのチャンピオン、一門の血統はそれなりに見ることがあるが、親がまったく同じというのは初めてではないかな。載せておいた甲斐があろうというもの。
でも、いつも愚痴になってしまうのだが、なにせテーマがテーマだから、女性の方が寄りついてくれることはまずない。こちらも、以前は結構親戚探しもして、近い血筋の子がいたり近所だったりすると掲示板に書き込んだりしたことが何度かあったのだが、明らかに逃げ腰だったりして、なんか悪いかな、と思って最近は書き込まないようにしている。ま、似合いの土俵で相撲は取れ、ってことで。
以前同居人が使っていて、今は放擲されたサーバのスペースを使って、本隊とは別にふうこサイトを作るつもりでいたのだが、それどころか本隊も長らく放置状態で、とてもそちらまで手が回らない。大体、本隊のコンテンツもほとんどブログで代用が効くようになってしまって、まあ私に限らずそれが大方の流れではあるけれども、更新にもやたら手間のかかる本隊の存在意義は? という思いもある。
では、別でふうこブログをやれば、というのが一番いいのだが、私としてはそれはやりたくない。ヒコーキがあって、フネがあって、鉄があって、旅があって、そしてふうこがいて、私の人生なのだ。自分を表現するのに、どれか一つが抜けてもそれは偽り、アクセス欲しさに正体を隠してまで「ふうこのパパで〜す」とかやりたくない。チワ飼いのご婦人方が見るなり蜘蛛の子を散らすように逃げ出しても、ヒコーキフネ系のキーワードで来た人が「なんだ、愛犬自慢日記か」と早々に立ち去ってしまっても、仕方がないことだと思っている。
んなわけで、ふうこのお兄さんの飼い主さん、私別に右翼でも軍国主義者でも、逆に○連シンパでもなんでもないです。平和と旅と乗り物を愛する一介の小市民ですんで、妹と仲良くしてやって下さい。
今年は桜とのカラミが撮れなかったので、去年のを。さて、明日は車引き取りに行って、その後厚木に行こうか、それともドライブに行っちゃおうか・・・