どうする!?アイフル

Hwooko at 4 month old

アイフル全店に業務停止 金融庁、異例の厳重処分●
金融庁は14日、融資や取り立てをめぐり違法行為が多数あったとして消費者金融大手のアイフルに対し、新たな顧客の勧誘、融資などに関する業務停止命令を出したと発表した。停止期間は、違法な行為が見つかった5カ所の営業店・部門は5月8日から20−25日間、その他の全店舗約1900店は3日間。
処分を受けアイフルは、社長を含む取締役16人を3カ月間、30−10%の減給とする処分を発表。今後2カ月間、テレビ、新聞、雑誌の広告も自粛する。福田吉孝社長は記者会見し陳謝した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060414-00000144-kyodo-bus_all
・・・というわけで、急遽ふうこにピンチヒッターの白羽の矢が立ちました〜!2カ月間頑張りま〜す。
というのはもちろんウソです*1が、なんか、ポータルサイトも軒並みくーちゃんや安田美沙子清水章吾さんが踊ってたのに、まあバツが悪いやね(ライブドアのトップにアイフルのバナーがあったらこれはもうブラックユーモアだわな)。自粛期間分のギャラは払ってもらえるんかいな。昔はたいがいタレントの不祥事で企業が迷惑被るもんだったが、今は逆も結構ある(料理バンザイの最終回で号泣した鈴木杏樹とか、痛々しくて見ていられなかったネ)。しかし、グラビア系にとっては消費者金融は登竜門になっちゃったし、断るわけにもいくまい。どこが安全か見極めないとタレント生命にかかわるんで、事務所も大変だろう。
で、うちの専属タレント。冒頭のPhotoは2002年9月27日、生後4カ月・我が家に来てひと月ちょっとの頃である。完全に子犬ですね。体重は600gほど。

2枚目は2002年12月22日。1枚目と3カ月しか違わないのに、もう顔が全然違う。最初はかなり鼻がつぶれていて宇宙人顔だったのだが、だいぶ美人さんになってきた。
3枚目は本日撮影。すでに3歳と10カ月、人間に換算すれば30歳を過ぎた辺りで、紛う方なき成犬の顔。飼ってみて初めてわかったのだが、こんなに犬の顔って年を取るにつれて変わっていくとは思わなかった。

しかし、今でも凶悪な珠緒攻撃というか、この顔でシッポ振って狙った獲物に近づいていくと、大概の人は血祭りに上げられるっつーか、もうメロメロ*2。本家珠緒の神通力は大分落ちてきたようだが、うちの打撃力はまだまだ落ちていないわと思うのは親の欲目か。
「まだまだ、あたいも負けへんで〜!」と申しております。

*1:無粋ながら、こういうつまらないことで噛み付くヒトがいるので

*2:無粋ながら、ノーリードで見境なく突撃しているわけではありません こういうつまらないことで噛み付くヒトがいるので