アキバにメイドメガネ屋さん開店

”Moe” shop at Akihabara

春は新装開店の季節。
IKEAと並んで、アキバにもまた新たな冥土さんのお店がオープンしました〜
私もいろいろとお世話になっている、メイド服ブランドのキャンディフルーツ
http://www.candyfruit.com/
が、新たに秋葉原にショップを開店、というので、ご挨拶に行って来た。それが笑えまして・・・お店を探し当てたところ、お店の人が出てきたのでちょっと声をかけたのだが、数秒と経たないうちに店内から知らない別のスタッフの人が2人も出てきて誰何という事態に。出待ちと間違われたようだ。む〜さすが私だけあってオイシ過ぎるネタ・・・

実は私、この業界あまり詳しくないもんで(いやマジで)知らなかったのだが、今メイド業界の経営側ではこの出待ちというのがかなり深刻な問題となっているらしい。家までついて来られちゃったりするケースもあるそうで、勘違いも甚だしいがある意味勘違いをさせるのが商売のキモでもあり、難しいところ。しかし、私の容姿をご存知の方、私出待ちするような男に見えますか?あ、見えますかそうですか
ショップは1階がメガネ屋さんで、2・3階がメイド関連の服や小物ショップとなっている。プジョー車オーナーなら必携(?)の猫耳カチューシャもあり。もちろん、接客はメイドさん。いや、日頃鉄の塊ばかり撮影している私としては、生メイドさんは刺激が強過ぎますね、ピントが・・・(今はAFだろ!) まさにお約束の「萌え〜」というシチュエーション

2階より上はなかなか特殊なマーケットなのでお勧めはしにくいのだが、メガネ屋さんの方は奇をてらった装飾品ではなく、メガネとしてしっかりした品物を用意しておりますとのことなので、皆さんメガネご購入の際はぜひお越し下さい(もちろん、こちらもメイドさん接客です)。
注意!ちなみに、ここに紹介したPhotoはすべてお店の許可を得て閉店後に撮影したものです。言うまでもありませんが、店内およびメイドさんは撮影禁止です。この注意を無視して店内でパシャパシャやるのは勝手ですが、その結果警察に突き出されても私は責任取れませんので悪しからず〜