プジョー・ジャポンと作戦会議2回目

Blueforce2006-05-19

プジョー・ジャポンから2回目の召喚があり、恵比寿にてミーティング。
最近ずっとご連絡がなかったので、愛想尽かされたのかな・・・と思っていたのだが、それにはそれでいろいろ理由があるようで。仕事も早々に会社を飛び出し、恵比寿駅前で待ち合わせて先方が最近開拓したという店に入ったが、ダーツとかありそうな洋風の店構えでスタッフがまるでカジノのディーラーのような女性ばかりなのに、料理は和風で不思議な感じ。でもこの↑つき出し、なかなかいい感じでしょう。お店のお姉さんも感じが良くて、いいお店でした。
で、当初参加人数は1体1という話だったのだが、後から仕事を終えられたお2人が合流して4人に。そして今回初参加の女史の質問攻撃にタジタジ(笑)。そしてその天然ぶりにポカーン。女史は1980年代半ばに新宿駅で切符が全部手売りだったとおっしゃるのだが、それは有り得ないでしょう・・・とか、いろいろ楽しい話もあり、貴重な裏話もたくさん聞けてそれは盛り上がったのだが、もちろんね、まあ、いろいろありますよね、笑ってもばかりいられないことが・・・あのうどんとかラーメンに添えるネギ類ですか、なんて言いましたっけ・・・
いちユーザーとして、それなりに言いたいこともあるのに、日本法人とはいえメーカー側の人となあなあになるのをどうかと思わぬわけでもない。が、別に選挙に出るのに金のやり取りをするというわけでなし、個人的なお付き合いでささやかな浮き世(憂き世?)の憂さ晴らしをしようというのを誰が責められようかと。そして、ただでさえ読者の少ないこの日記なのに、多分に社交辞令も含まれているのかもしれないが、ここ数年で一番厳しいというこの時期に、私の拙い文を読んで明日の活力を養っていると言われれば、こちらも責任を感じずにいられようかというもの(またまた笑)。だって、プジョー・ジャポンさんにがんばって頂かなければ、うちの307CCの未来もないのだから・・・お互いがお互いのために戦い続ければ、その分だけ自分の道を切り開くことができる。やめるわけにいかないチキンレースですね(またまたまた笑)。
今回も皆さんお世話になりました。明日も307CCは苛酷な作戦行動で走り続けます。ちゃんと10万kmまで面倒見てくださいよ〜!