久しぶりにガムジャタンで夕食

Blueforce2006-09-30

日曜の夕方に帰ってきて以来、時差ぼけか夜は一向に眠くないの昼会社に行くと眠くて死にそう・・・でも、夜はつい日記をやってしまい、週末に近づくにつれて、睡眠不足というかなんかむちゃくちゃ体調が悪くなってきた。
ま、ここまで日記を振り返ってみると、ほとんど海軍トムキャネタなので、ここいらでちょっと一服。帰国以来の初めての休みとなり、当然の事ながら朝はまったく起きられず。もちろん遠出の予定もないので、ゴロゴロした挙げ句、夕食は久しぶりに職安通りのガムジャタンに行って来た。

夏の間は屋外でメシ、それも辛いものなどとても食べられないので、ここに来るのも4カ月ぶり?位になる。土曜の晩にしては空いていて、一応電話はしてみたのだが外テーブルがあっさり取れてしまった。顔なじみの店長はめずらしくいなかったので、ふうこ用の骨はもらえなかったが、人間様が食い終わったヤツを水でざっと洗って、今日のごちそうとする。ふうこはここに来るとおいしいごちそうがもらえると、完全に覚えているようだ。
なんか、店長がいないと言わないとつき出しは出てこないし、なかなかフットワークが悪いのだが、味は相変わらずのスッキリ辛スープが激ウマで、ジョッキを2人で3杯ずつ飲んで締めにチャーハン頼んで5,900円! こんなに安くていいんでしょうか、これからの季節、外テーブルは犬連れの楽しい宴にはうってつけなので、ぜひ皆さんご愛顧のほどを。

しかし、さすがにブームは去ったかと思いきや、食っている最中も韓流オバサンと思しきイルボンのアジュンマのグループが何組も路地を通り、その表情の楽しそうなこと! 一日職安通りをそぞろ歩いて、キーホルダーやらシールやらさぞや収穫があったに違いない。その表情は航空祭や体験航海にいそいそと出かけてゆく私を映す鏡か・・・ま、いろいろ皆さんおっしゃりたいこともあろうが、趣味人生万歳!ってことで。
いつの間にかものすごい数に増殖していた韓流グッズショップの前で。このヨン様、かなり怖いんですけど・・・