307CC走行1万5,000km

307CC run 15,000km

本日、ふうこ号走行1万5,000km突破。
1万kmが忘れもしないシャイロー初来日の8月29日、それから約3か月半での突破である。ペースとしては5,000km達成の5月6日から1万kmの8月29日までとほぼ同じ位だから、ほぼ安定した軌跡と言えるね。納車1周年は来年1月末だから、あとひと月半、このままのペースだと1万7,000km位か。しかし、年越しで京都まで行って最低でも往復1,000kmは行ってしまうので、もうちょっと伸びるかもしれない。そろそろ1年点検の予約をしないと・・・

本日の散歩はさらっとお台場で済ませたのだが、帰りにクリスマスケーキの予約をしてきた。毎年クリスマスケーキといえば、ここ。曙橋の「La vie Douce」。私はコ○ジ○コ○ナ○のケーキもそれなりに好きなのだが、同居人はもうここ以外のケーキには箸もつけない(いや、箸はつけないけどさ俺も)。定番のノエル・フレーズ15cmは3,780円、人気店ゆえ予約必須です。ちなみに昨年版は↑こんな感じ↑。

距離の調整をしたわけでもないのだが、1万5,000km達成は偶然お店の前でした。