屋根また開かず・・・

Blueforce2007-04-22

こんにちは、最近亀田興毅EXILEの一番怖い人の区別がつかなくなってきたBlueforceです。
それはそうと、また壊れました、屋根。
動物病院で血液検査が終わって、車に戻り屋根を開けようとしたのだが、最近にないひときわ大きな「ガコッ!」という音が接合部からして、トランクは開けどもルーフは開かず・・・しかも、今度は前回の互い違いに閉まらなくなった時には出なかった「Roof Fault」?のMFD表示も出た。
思えば、家を出るときに、屋根を開けたところなぜか左(運転席側)のウインドウが開かず、「?」と思ったのだ。これはルーフと関係がないようにも思えるが、朝から若干トラブルの伏線はあったわけである。
せっかくこれから屋根開けて奥多摩でも行こうと思っていたのに・・・この天気のいいのにまた入院か〜!店に連絡を入れて、渋滞の環七・青梅街道を避けながら裏道を行く。しかし、病院まではオープンエアで来たのに、こんな日になぜクローズで、なぜクローズで、なぜクローズで・・・!!!


果たして店に到着、早速見てもらうと、何度かトライしたところ何回かは開閉に成功したようであるが・・・しかし、こうやって見ると、リアウインドウの立ち具合、こんなフロントマスクした車があったら怖いよね・・・
結局、やはり動かなくなってしまい、今度は開閉機構全取っ換えという判断に。しかし、それはいいのだが、さすが日頃から間の悪い私の人生、危惧していたことが・・・パーツが、GW終わらないと入ってこないというのだ・・・

実は、さんざん迷っていて、挙げ句先日のMt.Fujiフライトでおなかいっぱいになってしまい、今年は行くのやめようと思っていた岩国、どうもただならぬ噂が聞こえてくることもあり、金曜に急に思い立って行くことにしたのだ。宿も昨年好評だったフェリーツアーも、予想に反して一発ゲット! 当然交通手段は2代目である。しかし、どんなに天気が良くても全行程屋根を開けられないという、なんと残酷な事態。GWの遠出で屋根開けずにいつ開けるっつ〜のよ!
なんとか連休前に直せないかと、いろいろなチャンネルを使って模索していますが・・・