2007年11月11日のひゅうが君

Blueforce2007-11-11

今週もトーホグは天気が悪い。山田線も海峡線もあったものではなく、遠出は控えて自宅で体力&財力の温存に努める、本当に戦う気あんのか?と突っ込みが入りそうな、いにしえの連○艦隊のような当分遣隊であった。
犬飼いとしては土日に雨に降られると本当に困る。土曜は東京まで大雨だったものだから、散歩もできず本当家を一歩も出なかったのだが、日曜は昼過ぎから晴れるとの予報で、ちょっと気になる噂の現場を確かめに行くことにした。

まず行きがけの1発目は、恒例ひゅうが君。

アイランド部は、前部もそうだが後部も各アンテナ類設置基台に足場が組まれて設置の下準備が始まったのが目立つ。また、側面FCS-3開口部の強度保持用?黄色い鉄枠フライトデッキ上に降ろされた。エレベータは相変わらずデッキ上に載せられたままだが、側面に塗装が施されたかな?