鯉のぼりでオーラ!アミーゴ!

この後、横横首都高使ってダッシュで家まで戻り、分遣隊長を留守番させるのは可哀想につき、下北の鯉のぼりに行くことにする。満員で入れないかなと危惧しつつ扉を開けたところ、まだ時間が早いとみえ無事座敷に座ることができた。しかし、2次会需要が主な店だけにその後続々と若人のグループが入ってきて、特に奥の大テーブルには団体さんが大盛り上がり。その中で、テレ朝大木アナに激似のお姉さん(てゆーか本人?)に分遣隊長いたく気に入られ、しばし隣の団体にTDY*1で派遣することにする。大木ちゃんや他のお姉さんといろいろ話したところによると、どうやら世界一周の旅に出る人の壮行会だそうで、途中で店中の電気消してメンバーの誕生祝いがあって客全員で拍手したり、大盛り上がりであった。持ち込みのケーキにキャンドル灯したりして、本当、鯉のぼりはアットホームでいいよね。でも、店の兄ちゃんが全部のテーブルを回って「お客様、これからちょっと誕生日の誕生祝いをやるんで、店の電気を消しますけどいいですか?」って聞いてきたけど、この前来たときは断りもなしに真っ暗になったような気がするけどな〜wwww*2
でも、大木ちゃん、分遣隊長の股を見て「男の子なのね」って言うんで、あのねそれオ○ン○ンじゃないから・・・と教えたら、「えっ!?これ○チ○チ○じゃないんですか〜?」レディに向かって失礼な!指を使って構造を説明してあげたが、本物見たことあんの?なんなら犬とちょっと違うけどちゃんと実物で説明してあげよハイハイ終わり終わり〜!
と、大ジョッキ2杯に2合徳利3杯お代わりした酔っ払いセクハラオヤジの独り言でありました(PJ氏の名誉に誓って書いておきますが、氏はこのくだりには一切絡んでおりませんw)
と、久しぶりにPJ氏とサシで楽しく飲めて、分遣隊長も大人気であちこちで可愛がられいい夜でした。世界一周、気をつけて行って来てね。

*1:Temporary DutY:一時派遣任務

*2:ブレーカーが落ちました