横須賀在泊艦艇上から下から


と、酒の入らない男2人の花見を彩る灰色のおフネが・・・赤灯の前に泊まっていると思っていた(いや、そうだったのかも知れない)はるさめDD102が、吉倉に入ってきた。
・・・これ、400mm+1.4倍テレコンでほぼノートリだけど、つまり銀塩900mm相当でむらさめ型がいっぱいに写るんだな〜。今までこうやって入出港するフネをここで撮ったことがなかったので知らなかったのだが、意外に使えるもんだなあ。空母だったらかなりいいかもね。

その後、下に降りてきたら、はるさめは回頭を終えてY1の最外側にメザシでつけていた。(29日)現在、マストの形状でわかるようにはるさめ、きりしま、あたごの順で停泊している。

先週、下北のBUBBLESさんでシャンプーしてもらった時につけてもらった桜の首飾り。BUBBLESさんは1回お願いするたびに必ずこういった可愛らしい首飾りをつけてくれる。もっと明るい時間だったら映える写真になったのだが・・・

ハーバーマスターwestに出船で泊まるアーレイ・バークミサイル駆逐艦ステザムUSS Stethem DDG-63。この間、同じく横須賀母港艦だがタイコンデロガ級ミサイル巡洋艦のカウペンスUSS Cowpens CG-63がひとしきりニュースで取り上げられた際、カウペンスだと言ってこの艦の映像を流していた局がありましたね、ちゃんと見てますよ〜。我々にしてみれば、こんな格好違うもん間違いようがないと思うが・・・