お台場で今年最後の桜を愛でる

Blueforce2008-04-06

本日は空と海の大イベント、横須賀と厚木で桜祭りが開催されるのだが・・・
ま、どっちもいいかな(笑)ってことで・・・昨年は横須賀の桜祭りに行ってそれなりに収穫もあったし、誰に何を言われようと自分はフネ屋だと思っているので(再笑)今年も何もなければ横須賀に行こうと思っていたのだが、皆さん衆知のような事態で(再々笑 これ、ちゃんと理由を書いておかないとあと50年位したらなにがあったのかわからなくなるかな?w)、ちょっと調べ物もできたので厚木に行こうかと思っていたのだが。
起きたら昼でした(再々々笑) 一応0730に目覚ましをかけておいたのだが、それは止めて、0900に目が覚めたのだが三度寝に入って、結局布団から出たのはぴったり正午だった。昨今の基地に入場するイベントの行列ぶりや分遣隊長の散歩などを考えれば、すでに無理なことは明白なので、とりあえずお台場に。まあ、天気もいいし散歩ができればそれでいいや。こういうイベントは本当興味なくなりました・・・
むちゃくちゃ気持ちいい陽気なので、迷わず屋根を開け虹の橋を渡れば、あれ?今日入港のはずの海自練習艦隊がまだ姿を見せていない。もう1400に近い時間だ、今日の入港はキャンセルになったのかな、ゆりかもめの線路越しにサウスルートの遊歩道を見ても撮影らしい連中の姿も見えない。

第三台場はぼちぼち散り始めつつもまだ桜が残っていて、大勢の人達が散歩したり、シートを広げて宴会を開いたりしていた。

後ろに見えるのが、今世間をお騒がせしている○肉高層アパートです・・・(^。^;)
本日は厚木に展開されている方々と、随時連絡を取っていたのだが、おすぷれいさんがそろそろ上がって羽田に転進すると連絡を頂いたので、こちらも城南島辺りまで進出しようかと、第三台場を出て砂浜の方に移動しようとしたところ・・・