思いがけずCCオーナーサミット@清里

Blueforce2008-07-20

とにかく、暑いにつき・・・
といっても、本年は(人並み外れた暑がりながら、少なくとも私は)まだあの「気が狂いそうな暑さ」を感じたことがない。もちろん、汗もかくし、昼間は冷房の効いた室内でヌクヌク(逆か!?w)としているご身分ゆえ、炎天下で働いている方には大変申し訳ない言いぐさなのだが、実際あまり不快感はないし、健康的な暑さに感じる。なにより、まだ一度も夜にエアコンをかけて寝たことがないのだ。夜になれば涼しい風が吹き、いつもは上半身スッポンポンで寝るのに、曲がりなりにもシャツを着て寝ているのが何よりの証拠である。オレだけなんか温度感覚おかしい?
とはいえ、もちろん休みの日には東京を脱出するに限る。本日もちょっと出発は遅いのだが、十国峠にでも行って涼しく散歩しよう・・・と車を走らせたら、例によって最初のボタンのかけ違え、出発してすぐの信号機のパターンで気まぐれに曲がったら、新青梅街道を西進する結果に・・・
そして、まったく先日と同じルート・進行をたどって着いたのは清里。今回は中央道の渋滞がちょっと短かったのと、途中瑞穂のドッグランで寄り道しないで先を急いだ結果、1400過ぎには清泉寮に着いた。どうせトップライトの一番暑い時間帯はいくら清里でも散歩は辛い。いつもの閑散としている様からは信じられない芋を洗うような惨状!?のファームショップで、ソフトクリームの大行列を見ながらドッグランで一服しつつ、待てよ、reoreojpさん一家が連休は長野に出かけると言っていたな・・・と思い出した。
長野と言えば善光寺や白馬や安曇野や、そちらが一般的なので、まさか清里にはいないだろうけど、と思いつつメールを送ると・・・今清里ですって!wwwwww
まあこんな偶然もあったもんだ、連絡を取り合って1月のいちご狩り以来の再会、娘さんたちをはじめご一家でまた愛想を振りまく分遣隊長に大喜びしてくれた。reoreojpさんとは、昨今クルマの件で積もる話題もあるので、萌木の村のテラスでお茶を飲みながらライオン印や◆印やヘヘ印についてあれやこれやで盛り上がる。ふ〜ん、こんな所あったんだ、ちょっと富良野のニングルテラスに似た雰囲気の、木立の中に広がるショップやレストラン施設の集合体なのだが、オープンのスペースも含めて一切犬禁止の富良野に比べて、ここはいいね〜、これから食事はこっちでもいいな・・・

今日中に帰るというご一家の407SWを見送って、こちらは再び清泉寮に戻り、すでに夕闇迫る森の散歩道でみっちり散歩。最後は数メートル先が見えない濃霧に包まれて・・・ここ、清泉寮の駐車場なんすけど、背景から何からまったく見えなくなっている。
所期の目的を達成した後、さすがに今日は富士吉田の山忠まではたどりつけないので久しぶりに清里の小作に寄り、豚肉ほうとうとろろご飯セットをおいしく頂き、小淵沢のスパディオに向かったが駐車場が満車で、もう面倒くさくなってそのまま帰路に。しかし、面倒くさくなったという割には結局下道進行で、高速に乗ったのは八王子からだったwwww
この季節、夜ともなれば307CCでオープンにして何千kmも走れる気がする・・・というか走っていたい・・・