じょ〜じ君2014年クルーズに旅

5月24日、さんざん延期したあげく逆にそれが幸いして(?)土曜出港となったジョージ・ワシントンUSS George Washington CVN-73の2014年クルーズ出港を捉えたシーンをどうぞ。

今回の出港スケジュールは5月18日に試験航海に出るはずだったのが、翌19日に延期され(しかも出港時刻も変更となった)、23日帰港、そして異例ともいえる翌日に本出港というスケジュールであった。通例だともうちょっと早い時間、午前中に出港だが、さすがに前日帰港とあってはそうもいかなかったようで、出港も正午となっている。まあそのおかげで光線状態も若干…というか全然マシになった。ただし陽炎メラメラは仕方がない。

観音崎変針点を通過、針路を180に取って外湾に。東京湾観音をバックに。

浦賀水道航路北口入航時刻は1255(定時)、よって久里浜1320、金谷1315発の東京湾フェリーではまったく当たらず。
あまり詮索したくはないが、明らかに調子悪い感を醸し出しているじょ〜じ君、大丈夫だろうか。最近のパターンだと夏の終わり位に一度載せて帰ってくるので、期待したいところである。