オーストラリア艦隊来航

Ebizo&Hwoojuuro

本日はオーストラリア海軍のフリゲイト「アルンタ」晴海埠頭入港につき、先週に続き虹の橋で迎え撃つべく出撃。

韓国艦隊の項でも述べたが、海軍が勤め人にも見せてあげようなどと配慮してくれるわけはないので、今回も平日の朝入港となるが、もう最近吹っ切れたというか、なんでもいいので車で橋へ向かう。今週末も例によってずっと雨のようなので、ふうこの散歩をさせたいと同居人もついてきた。一度お台場に送って行き、撮影している間に散歩をさせてまた拾って戻ってくるという計画である。

前日の予報では今日は昼間はそこそこの天気で、雨が降るのは夜になってからとのことだったが、私が撮影に出るためか起きてみたらすでに地面は濡れている。ああ、またやったか・・・百里、ヤンマンチュンと続いて、遂にV3達成。全部の貧乏くじを引いた方がいたら先に謝っておきます。私が悪いんです。お祓いでもしてもらった方がいいかなあ・・・

休みの日と違い道も混んでおり、なんか変な気分。平日の朝に麻布十番を車で通ったことなどないので・・・走っているとフロントガラスにはポチポチと雨粒が当たる。橋を渡ってまず同居人とふうこを下ろし、また戻ってきて、さてあとはフネが来るのを待つだけとなったのだが・・・

今回寄港するのオーストラリア艦艇は2隻で、0930前にまず補給艦「ウエストラリア」Uesutraria AO195が、続いてホストシップの護衛艦「むらさめ」DD101、最後にアルンタArunta FF-151の順で橋をくぐって入港してきた。で、ここで本来なら写真を紹介させていただきたい・・・となるのですけれども!

今回は写真はないのです。理由は申しませんが、ご容赦下さい。あ、フィルム忘れたとか間に合わなかったとかそういうありきたりな理由ではないです。まあ、出港は週明けなので、停泊中の姿はご紹介できると思いますが。今月はあと1回インド海軍があるの?参ったな・・・来週は厚木にも行きたいし・・・あ、もうインドと厚木1日で回るか!やけくそ!

で、代わりに、最近凝っている「手作りの温もりが魅力のハンドメイドアイコラ」をご覧頂きたい(Photoshop 0.0J使用―ウソ)。
http://homepage.mac.com/izunton/