2術校一般公開行きたや

Control room of JDS Tachikaze DDG168

最近同居人は堂島惚けがますます激しくなってきて、ライブに行く頻度が月に2回・3回と段々多くなってきた。まあこれまでは、そういう家庭を顧みない趣味活動というのは私の方が圧倒的に多かったので(大体今年はデカイのも控えてるし)、それ自体は温かく見守ってやろうと思っているのだが、夏のツアーをどこかに遠征したいので一緒に行こうと言われ、ツアー日程を見てみた。
6月から7月にかけて組まれている今年のツアー、近場とどこか遠い所に観光も兼ねて行こうということなのだが、希望としては去年呉地方隊の体験航海ついでに行ってみて気に入ったらしく、大阪・神戸がいいと言う。どれどれ・・・ツアーファイナルの神戸チキンジョージが7月24日・・・
ん〜、なんか嫌な予感が。海の日前後といえば当然横須賀チビヤンとバッティングしてくるわな。今まで真面目に行ったことなかったけど、今年は素材仕入れに2術校の一般公開にぜひ行きたい。さて、今年はどっちにずれるか・・・
8耐に毎年行っていた頃から、7月末というと必ず何かイベントがぶつかるのだ。大体、そんなこと言うなら8耐だって行ってみたい。が・・・そうそうわがままばかりも言ってられず。しかし、1年のうちの一番暑い時期に、よりによって関西なんて行ってふうこは大丈夫なのかいな。
まあそれなら、わてらだけ六甲山で涼むとか、逃げようはあるだろうけど・・・
Photoはこの夏ぜひとも華麗なるスロットルワークをマスターしたい、カマ焚きミサイル護衛艦「たちかぜ」DDG168の操縦室。