オシアナ日程を詰める

Coming soon!

本日、世話になっている旅行会社に行ってオシアナ行きの日程を固めてきた。
・・・実は一度やめようと思ったことがあって、FlyNavyフリークの方ならおわかりと思うが、オープンハウスの時期にTR&CVW-8はクルーズに出てしまっているのだ。従って(当たり前だが)VF-31も洋上。
あんたトムキャッ厨なんでしょ!?それで行くのをやめるとはど〜ゆ〜こと!?とお叱りを受けそうだが、やはりRTSでは残念ながら萌えない勃たない。特にVF-101・・・リバイバル塗装にしたらしいが、それでもちょっと、十何万かけて見に行く価値があるのかと。この辺、書いていて自分でも本当エセマニアだなと思うのだけれど・・・
それを知った瞬間、もうやけくそでパッと頭に浮かんだのはスイスはゴッタルド越え、ヴァッセンのお立ち台と、本隊で今作っているストックホルムLRTコーナーで足りないカットを補う・・そこから夢は広がり、キルナでレンタカー借りてオーフォート線撮りまくるという欧鐵ツアー。それなら同居人も行くかなと思って聞いてみたのだが、ゲントウキのライブがあるから都合がつかない、というなんとも妙な価値判断の返事。いくらライブの数が少ない連中だからって、スウェーデン行きたくないのか?ま、いいや、それなら1人で思う存分鉄だ!Re6/6が、Dm3が呼んでいる〜ヒャッホウ!
とは思ったものの。やはりいくら萎え飛行隊だからといっても、愛するトムキャの最後だ。見ずにおけば一生後悔すると思い直し、当初のプランに戻した。ま、トムキャだけでなくブルースも、うまくいけばラプターも見られるし、軍港めぐり遊覧船だってある。現状で押さえているチケットは9月15日発、シカゴ経由ノーフォーク行き。シカゴで降りてLにでも乗ってきたら?と勧められたのだが、現地3日で他のことは一切できない。鉄道に乗るのは東京から成田の往復だけ・・・
結局、最後の最後で猫の背中に乗ったフェリックスを見ることはできなかったわけです。あんなにはしゃいでおきながら。これが・・・これが本当のorz!!
1機ぐらい残しておいてくれ〜!頼む!