埼京線ダービー知的所有権訴訟

JNR type EF58 E-lok

おう、ワイや。タモさんウオッチャーのBlueforceや(なぜに2日連続でこの書き出し・・・?)。
どうも最近、タモリ倶楽部鉄頼みの企画が多すぎないか? 先々週はVSE乗って真鶴で電車のチラ見を楽しんで帰ってきたら「電チラ」、先週は「埼京線ダービー」だと。
「ダービー」は南田がうざいが企画自体は結構面白く、オモロイ題材見っけてきたじゃねーか、俺ならDJ誌と貨物時刻表常備でEH500かヨ231の甲種に賭けるね、なんてふうこを侍らせながら見とったんだが、後にして思えば、これって今年初め、JamJam紹介した日記
http://d.hatena.ne.jp/Blueforce/20050109
のパクリじゃねーのか!? ハ○○ルズの皆さん、怒らないから正直に言ってごらんなさい。
大体、我々が見る分にはまあ面白くていいけど、カタギの方々が見たら「うわ〜キモ〜イ」とかライトに楽しむのを超えて全然オモロくないと思うんだが・・・劇団ひとりの引き具合が一般視聴者の視点に重なるように思えるのは私だけか。数字的にはいくらなんでも良くないと思うが、なんと2週連続企画。
どうせ賭けるなら、↑で万馬券狙いだ〜! まだ「埼京線」などという言葉がこの世になかった頃、恵比寿で撮影。この頃、ホント122号機はよく見た。まさか飯田線で再会しようとは・・・