GWフリースブランケット

因幡の白うさぎのようなスムチーの分遣隊長は、とても寒さに弱い。そんなこともあり、我が家にはフリースのブランケットがやたらと多い。

かく言う私も、暑がりの癖に寒い時はあの感触がたまらなく好きで、特に車の中にいくつか常備しているのだが、これをわざとくしゃくしゃにして起伏を作り、分遣隊長が潜り込めるような皺を寄せておくと、格好の遊び場&留守番場所になる。806の後席はゆったりした3人掛けで、親を乗せるときは分遣隊長は後ろに行ってもらって膝の上に乗せているのだが・・・

あら分遣隊長、また新しいフリースを仕入れて来たんですか? ふかふかあったかマニアの分遣隊長が今回買ってきたのは・・・

オヤ。ブランドものですね〜。原子力の力でポカポカにあったまりそう。
専用のバックルで留めるバンドがついて、丸めて持ち運ぶことができる優れもの。以前買ったキティちゃんの大きなブランケットと違い、手頃なサイズで彼女とのピクニックやスポーツ観戦に最適。これ見よがしでないワンポイントのマークがお洒落やな〜と、分遣隊長も大喜びです。

あ〜あ、フリースはいくつあっても困らんな〜・・・これ、広げんでもアゴ乗せにええわ・・・ムニャムニャ・・・
分遣隊長、ホントにフリース好きですね〜。というわけで、いい車内常備品を見つけました。