モーニングで「亡国のイージス」連載開始

SPY-1D Radar of JDS Kirishima DDG174

そういえば、先週書こうと思って忘れてた。
モーニングで「亡国のイージス」が始まったんだが、いくらなんでも同じ本で海自ネタが2つとは、詰め込みすぎでは?先週なんてトップ2本並んでるし、海自のPR誌かと見まごうばかり。興味のない読者には全然区別つかないんだろうなあ。
なんか最近、医療ネタも似たようなのが何本かあるし、売れるテーマだというのはわかるがもうちょっと散らせませんか?良薬も常習し過ぎると麻薬に転化してしまうぞえ。あと、ブラックジャック、段々タッチもキャラも宮本みたいになってきた。
「イージス」の方の絵を見ると、やっぱりかわぐちかいじは上手いんだなあ・・・と再認識させられる。アシの人数もあるんだろうけど。これ、画家の当てもなく急に決まった企画なんじゃないだろうなあ?ま、ある意味グイグイ引きつけられる豪快な絵。タッチが山水画・・・というか・・・鳥獣戯画みたい。 永野のりこにでも描かせんかい、とちょっと夢想。
なことを考えつつ、最近ははるかちゃんがオキニです。
Photoは御前崎の映画用のセットではなく、本物のきりしまの艦橋構造物。いや〜この角度から見るとカッコエエのう〜!